昨日は、今年度から開始した、在宅勤務制度を活用してみました。

在宅勤務のよいところは、
やはり、仕事を終えた瞬間から家事に取りかかれること。

そして、悪いところは、
区切りをつけるのが難しいこと。

いや、これは、性格によるのかな。


週テストでーす。


土曜日のこと。

週テストって何時から?!!

と、慌てるmare。

春休みですっかりリセットされてしまいました…
どうしたら忘れられるのさ。


で、偏差値ベースです。

算、国>50>社>45>理>40


社会よ、おまえもか。。

bcで平均点以下ということは、ほぼ同等の結果が組分けでも出てしまうんだよ、かなりま頑張らないと。と、話しました。

が、mareは理科の素点の方が社会より良かったとのことで、

理科の方が良かったから、誉めて!!

とのこと。
偏差値が未だに理解できていない模様…



最近、改めて思うのが、
とてつもない反抗期だけれど、
mareはとてつもない赤ちゃんなんだな、と。


赤ちゃん、という言葉には語弊があるかもしれないけれど、もう5年生だから、って思うのは彼女には早いのかもしれません。


そう思うと、ふと、ハハの気持ちにも余裕が出来ました。