いよいよ、今年度も佳境を迎えたというところでしょうか。

mareは、塾のお休み期間を存分に満喫中です


昨晩、ダンナから、
明日(2月3日)、入試のその場面を見学に行ったら実感が得られて良いのではないか、との提案がありました。
かなり危機感を感じたのだと思われます…



ハハは、そんなこと全く考えも考えていなくて、
それは良い考えだ!!と、mareとmanaに、相談し、是非見学に行きたいとのことだったので、早起きすることにしました。



で、結果ですが、
朝、起きたあとにmareの暴言があり、断念


自分の言葉で、どれだけ自分が損をするか
考えなさい。

と話して、家を出ました。


今日は、月初でどうしても仕事がたまり、
ハハは出勤でした。


ハハの出勤と経路を途中まであわせて、出掛けようと思ったのですが。。



昨日、会社の先輩(Nに通う新6年生!)から聞きました。

Nの説明会で聞いた話を、ということでしたが、
親の時間と、子供の時間には、3ヶ月くらいのタイムラグがあると。


親にしてみたら、もう、新6年生開始なのに、
子供にしたら、まだ冬期講習前位だと。


なるほど。

新6年生でそうなら、mareなんて半年位はタイムラグあります


いらいらはたくさんありますが、少し希望の光が見えました

楽天的すぎか?!



今週の、というか、今日22時からのハハ飲み。
節分も家族と過ごせず、やさぐれました。
DSC_0571


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村