相変わらずですが、仕事中にmareから電話がありました。


今日さ、学校からバッタ預かってきてるから。

バッタの主食はねこじゃらしだから、

 帰り道、適当にとってきてね!じゃあね!!!

いやいや。じゃあね!!じゃ、ないし。




なんで、家にバッタがいるのよ。

だし、バッタってねこじゃらし食べるの??

そもそも、ねこじゃらしは、学校からの帰り道にとって来ればいいじゃん!!!

と質問する間もなく、
ねこじゃらしをとってこい指令だけ与えられたハハ。

どこに、ねこじゃらし生えてんだよ・・・



あっ、保育園



というわけで、manaのお迎えのときに、
保育園の畑のわきに茂っている?ねこじゃらしを採取!!

そして、とってる最中に、蚊に5か所も刺されました・・・
どんだけ、バッタのために頑張ってるんだっ!!!!


先ほど帰宅したmareに、無事の収穫?を報告。



ちなみに週テストは、相変わらずのようで、

今回も偏差値40以下を見ること必須です。


主語述語とか、まじわかんなくて、どぼんだよ。


そうですか、やはり組分けは奇跡でしたか…?

夏期講習後半は1日しか行かせていないのだから、仕方ない!と、
納得しようと思います。。。
















にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村