長男の達ての希望で、ヨコハマ恐竜展に3人で行ってきました!

ダンナは仕事をお休みできず。

というか、mareはもう小4ですが、夏休み中の旅行以外に、
子供のために仕事を休んだのは初めてな気がする…

去年までは、夏休み中も朝から晩まで学童にお世話になっていたので、
何とも思わなかったのですが、mareの通塾も始まり、ゆっくりできるのも
今年の夏くらいかな、と、思い立ってみました。

気合は全く入っていなかったのですが、道路がすいていたため、
開始30分前には現地到着!!!
開館前から並んじゃいました~


この日を指折り数えて楽しみにしていた、長男mana。

だけど、結構リアルで、大きくて、迫力のある展示に半べそ!

恐竜たちとは一定の距離を保ち、後ずさりして、小走りで進む!



かわいいぃ~~~←親ばかですみませんっ


と、楽しみつつも、1時間弱で見終わっちゃいました。

思ったより、小規模で、
中を回る感じは、どこかの文化祭か!???というくらいの、
ちょっと期待外れな感じがするのは、ハハだけでしょうか。



あまりにも早く終わってしまったので、

こちらもずっと行きたがっていたコスモワールドの
ジェットコースターへ!!

mareは、一番大きいジェットコースターに一人で乗りましたよ。

それを見上げるmana。
image
















































「怖くて見ていられない。」と一言。

やっぱり男子はだめか~



その後も2人のご希望通りに、夏休みらしい一日を過ごしました


しかし、こんなパワーの塊の彼らと、
この夏休みを過ごすお母様方に、脱帽です!!!!!


明日からまた頑張るぞ!