今月は、ハハは初めての学校見学に行って参りました~。




もともと、

憧れの学校があるわけでも、
宗教的に志望校があるわけでもなく、
女子校と共学の違い(メリット、デメリット)も
わからん!!!

という、
学校知識ゼロからの見学なので、
どこから攻めていいのやらさっぱり分からず、

四谷大塚の個人面談の時に、先生から、
難関で、遠いところから、見に行ってください!
というお話を聞いたので、
それを忠実に守ってみました





mareに、行く??と聞いても、


全然、興味な~い!!


とのことだったので、半休とったりお休みの日に
ハハひとりで行きましたよ~


で、ハハの結論。



すっごく疲れたーーー




行かせていただいた学校では、
本当に素敵な生徒さん達に会えました。
廊下ですれ違う見学者に、こんにちは、の挨拶が全員できるなんて、
おばさん、好きになっちゃう❤




本当に、志の高い学校だと感じました。


でも、まだ、
志望校という意識が無いからかもしれません。


唯一気になったと言えば、現役合格率。


色々な指針が有ると思いますが、
ハハとしては合格者数より、進学者数が気になります。



娘の将来の希望をふまえても、
まだ、進学校か、付属校かの、方針も決まっていないからかもしれません。




しかし、、ぐったり感…


というわけで、ハハは大学の親友と

昼間っからの女子会してきました~!!!

あ、すでに飲んでしまった

image
































にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村