朝から娘にきれてしまいました。。。

少し距離を置いてたった2日ですが、いい感じに過ごしていたのですが。。


今朝は算数の宿題が分からないから教えて、
という娘と一緒に机に向かいました。



全く今回の単元は理解ができておらず、
できない自分にふてくされ、勉強中
ずーーーーーーーーーっと文句、鉛筆は転がす、姿勢はぐだぐだで、さすがに目に余り、 


やりたくないならやめなよ。ハハがやりたいって言った訳じゃない!!


と、教科書を机から床に落としつけました。


これはもう完全に言葉と態度の暴力です。
人として、親として、最低でした。

心の底から、猛省です。

絶対に二度とやらないという誓いを込めて、
あえてこんなひどいハハもいるも言うこと書きました。

つらいのは、そんなハハにびっくりした娘なのに、ハハの心もどんよりです。

でも、この反抗期とこれから3年間、
やっていける気がしません。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村